強く生きる

シングルマザー・ADHD・うつ病・パニック障害・介護職・強く生きなきゃ

はじめまして。

42歳、18歳男の子の母です。

息子が9ヶ月の時に離婚して、それからは息子と2人です。

再婚はしませんでした。

ADHD(大人になって診断されました)

幼少期から生きにくいと感じていたのは、きっとこれが原因だったんだ( ˙▿˙ )

うつ病パニック障害は27歳の時に診断されました。

それからは薬を飲み続けています。

パニックは頓服飲む時と飲まないで大丈夫な時があるけど、その時の体調や環境で変わります。

 

お酒大好き(今は禁酒1週間目)

以前は6年禁酒成功していましたが、ストレスで飲み始めたのが今年に入ってから…

それから毎日2ℓくらい飲んでいます。

ダイエットも成功したものの、リバウンドしております( ̄▽ ̄;)

 

本当に私って意思が弱くて、ストレスに弱くて、すぐに逃げようと酒や食に走ってしまいます。

摂食障害はダイエットした時に発症してしまい、

過食嘔吐から始まり、拒食症になってしまいました。

1年で10kg痩せたり太ったりを繰り返しているので体はボロボロですが、通院しながら体調と相談しながらマイペースに生活しています。

 

このブログをいつか読み返した時に、思い出になってたらいいなぁと思い、始めてみました。

 

趣味はガチャガチャを回すこと。

f:id:pinkyring0930:20231218163041j:image

 

今日回してきました^^

ミニチュアが大好きです。

 

プチプラコスメ、メイクも大好きです

f:id:pinkyring0930:20231218162659j:image
f:id:pinkyring0930:20231218162702j:image

最近買ったものです。

乾燥肌なので冬場は大変です。

ブランパーリップにもハマっています。

 

また鉄欠乏性貧血のため月イチの点滴、鉄剤も飲んでいます。

ボロボロな私ですが、強く生きていきたい。

個人的なブログですが、誰かと繋がれたら…同じような方と情報交換出来たらなぁと思っています。

 

今日はこんな感じで自己紹介してみました。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます